お で ん

ポッ拳やらなんやらいろんなゲームについてのことを気が向いた時に

マスクドピカチュウについて

どうも



一回目は最近解禁されたマスクドピカチュウについて書いていこうかなーと思います

技解説

FP 


5Y  普通の弾をぺいっと一発 可もなく不可もなく ポケモンわざにキャンセル可能なのをいかして牽制に

4or6Y 横に広い弾を一発側転しながら Y連打でもう一発うってから8Yに派生

8Y  前に電撃をまといながらフライングボディプレス 範囲が広い 距離が長い 判定が強いとかなり優秀っぽいので使っていくと良さそう たぶん

2Y ホーミングする縦に長い弾を一発 長押しで壁ジャンプできるので壁ジャンプしたい時についでにまいとくといいかも

JY  縦に長い弾を2発 4Yとかの縦バージョン まあそこそこ使える

X(ホーミング格闘)   三段 判定はよくわからず ただ最終段で後ろに飛ぶのでキャラによってはブロックが当たらない マニューラで確認

JX 空中で相手のところまでくるくる回ってキック まあ差し込みに 確反がないかも?要検証

ブロック 突進技 スケールのちいさいスイクンみたいな感じ なのでスイクン同様よく軸がずれる

投げ おててが短い 当てればフェイズチェンジ&強化 確反とるときにでも

456A  かげぶんしん 分身しているあいだは無敵 投げ無敵はないかも?これも要検証 レバー方向のぶんしんのところに出現する
5Y,5X,ステップ,ジャンプキャンセル可能

かげぶんしん456A派生 電光石火 レバー方向に飛んでいくが5A以外攻撃判定がない?のと硬直長いので使いづらい
5Aは相手に向かって突進 弱い飛び道具を受けず ヒット数が多いのでタイミングを合わせれば相手のブロックを貫ける フェイズチェンジするので強化もされる

8A ため可能 Rでキャンセル可能 ためなしで一発太いたまを 溜めると上下に三発バラケて撃つ フェイズチェンジ対応

2A ネットを相手にかける 飛んでる敵もつかめる 範囲がかなり胡散臭い フェイズチェンジ 強化 鈍足付与なので択としては相当なもの

JA 上からブロック属性で降ってくる ガードで確反 まあ普通に強いのではなかろうか

JR 空中回避 硬直やばみ JAにのみキャンセル可能
 強化中は空中ジャンプしてその後いろいろ派生可能

多分全部解説した!
 
DP
 
5Y パンチ X派生で構えXが出る YYYのラストをジャスト入力すると相手が吹っ飛ぶ 連打入力だとよろけなのでワイルドボルトがつながる

6Y  前に飛んでアタック おそらくガードさせて有利

8Y 上に頭突きしながら飛ぶ 空中行動に派生可能 79入力で角度がかわる

2Y 足払い

5X 砂鉄を目の前にドバっと蹴りあげる 上に強そう(こなみかん)

6X どすこいって殴ってから雷を落とす ダメージ出すならこれらしい(公式)

8X ヒップアタックから下にドーン ジャスト入力でブロック貫通&強化に つよい

2X 振ったことないです、ごめんなさい

JX JAみたいにふってくる ブロックはない

456Aはそれぞれフィールド258に対応してるのでそちらを

8A 上に飛んでしっぽでドーン 強化中は雷の追撃があるのでそっちでつかうべきかも

2A  出始めにブロック その後ぐるぐる回りながら空を飛んで突進 地上の的に当たると追加派生でフェイズチェンジ

まあこんなところですかね 抜けてたらすみません(´・ω・`)


コンボ


FP 
ゲゴガシラ→ため8A

DP
YYY→2A 確定フェイズチェンジ
ブロック→6XX→6Y この後8Aでフェイズチェンジ強化 強化2Aで鈍足付与強化フェイズチェンジ 2Aで鈍足付与フェイズチェンジなし

8Y→JY→6Y→2A














疲れた(o´Д`)立ち回りもコンボも全然仕上がってないのであんまり大したことはかけませんでした(´・ω・`)すみません 
かげぶんしんが強いんじゃないかと思います(体感) ネットは強いんですけどなんだかんだムズイキャラかなと!

それでは今日はここら辺で失礼します!