お で ん

ポッ拳やらなんやらいろんなゲームについてのことを気が向いた時に

ポッ拳雑記


どうもー


とりあえずここ数日マスクドピカチュウで潜った感想等々


マスクドピカチュウ いまC1まで来たんですがたぶんあのキャラ強いっすねーwただやり込みが出るキャラかなーとおもいます

とりあえずぶっぱも強いっちゃ強いんですがワイルドボルトとか自傷ダメありの確反もちなんでパナしプレイでも上狙えるキャラではないかなと思いました


立ち回り

マスクドピカチュウの立ち回りについて現時点で僕が意識してることなんかを書こうかなと

 FP

5Yがかなり強いです とりあえず1発 そこから影分身して相手がブロックをもう溜めていたら電光石火で貫けます 

ブロックも優秀なのでフィールドは特に困らないかなーと


DP

YXXがかなりの押しつけなのでどんどん擦っていけばいいかなと思います 近づくまでが辛いのでエモンガアシストにしとくといいかなと

  

コンボ

ため6A→4Aor8A 火力の2A 状況の4A 強化したいなら2Aで

ブロック→6XX→6Y→6A フェイズチェンジ強化コン フェイズチェンジがたまっていれば6Yを抜く 壁際なら6XXからため6Aなど




もうちょっとでBです!ただcになると上位陣ともマッチし始めるのでとても辛いですね(´・ω・`)C1へのランクアップのときにB1 B4 B5 B4 S4ときて無事失敗しましたw取り返したんでまあいいですけど実際発狂ものですよねw


今週水曜に巣鴨 日曜に秋葉原でポッ拳大会があります!特に秋葉原のはチーム戦なので気軽に参加してくれるといいなーと思います


それでは