お で ん

ポッ拳やらなんやらいろんなゲームについてのことを気が向いた時に

Aランなりました

どうもです




タイトル通りマスクドピカチュウもAになれましたーぱちぱちぱち

f:id:odenszk:20150929195730j:image



目標より早くなれたので結構嬉しいですねw
サーナイトの3分の1くらいの戦績でなれました!


あ、あと9/27日に行われた秋葉原のトラタワのランダム3on大会をべっぷおんせんさん せつさんと優勝できました!チームメンバーに恵まれました!ありがとうございました

 
まあその他もろもろ記念でマスピカについて分かったこととかまとめていきたいと思います


コンボ


画面端 ブロックorJX→YYジャストY→影分身電光石火→ネットorほうでん
フェイズチェンジ値たまってないとほうでんでもかわらないので6Yほうでんとかもワンチャン?

電光石火→9Y→JY→9Y→JY→2Yほうでん
 楽しいv('ω'v三v'ω')v

それ以外は特に変わってないです(´・ω・`)


その他諸々

影分身について

フィールドフェイズ
レバー入力で入力したほうに出現 
その後5Aで最初に入力した方から相手に突進
基本的にはレバー影分身安定ですね

デュエルフェイズ
影分身中は真ん中に本体が
その後 X 後ろジャンプで前の分身から
垂直ジャンプ Y 放置で真ん中から
前ジャンプ 電光石火で後ろの分身
から出現します
ちなみに影分身には投げ無敵がない模様...

 電光石火
強化時はガードさせて有利らしい(検証はして)ないです
空中判定なので8Yで対空可能←重要!!!!

ほうでん
下段技にはすかされる バシャーモのスパアマが一番再現しやすいがためほうでん多段ヒットで火力が跳ね上がる
最高記録は341(^_^)

8XX
8X→Xの間には8Yでわりこめない

スパーク
着地時の衝撃が当たらないと相手は痺れたまんま 補正がガバガバなので伸びる 狙ってできたらやばみ





とまあこんな感じですかね
このキャラ強いです 多分





ではー