お で ん

ポッ拳やらなんやらいろんなゲームについてのことを気が向いた時に

ポッ拳で詰まってる人向け

                 
どうもです

なんか上からっぽくてちょっとアレなんですけど書き方もわからないんでこれで行きますw


いまD~Bあたりで知識が無いことで詰まってたりする人を多く見かけるのでそういう方たちの足しになればいいなと




確反

まあ見ての通りガードしたりなんなりして確定で反撃のポイントのことです
このゲームの最速技が投げなので投げ確定ポイントがおおいですね
投げ確
ルカリオ ボーンラッシュ振り上げ ボーンラッシュ無派生 しんそく 6YY
リザードン 炎のパンチ派生なし
バシャーモ フレアドライブ(密着) スカイアッパー
スイクン 6YY オーロラ
ゲンガー 8Y 2A
マスピカ JA 2A
多分これです なんかあったらコメントおなしゃす
話は戻りますがこの確定を知らないまま負けてる人が多い気がします 相手の確反をとるのはもちろん自分のキャラの確反技を振りまくるのは得策ではないです まずはここが大事かなと

対空


バシャーモの飛び膝がどうしたらいいかわからない…ブロックはだめだしガードもいずれ割られる…
そんな人もいるかと思います
そんなときはこの8Y(構え弱)
この8Y (恐らく)全キャラに空中攻撃に対する無敵がついています なので相手が飛んだらこれで対空しましょう
 

投げ

通常攻撃してるのに相手の投げに反撃できない…
残念ながらそれは仕様です
ただしそれは普通の攻撃のこと 
8X(構え強)なら相殺せずに一方的に勝てます
しかしながら弱点もあり全キャラ8Xをうつと飛んでしまうので先に説明した8Yに負けてしまいます
ただその一点読みは難しいですしルカリオやカイリキーなどの8Xはあてると莫大なリターンをのぞめるので活用しましょう
なお投げは重ねられてもジャンプでよけれるので8Xからリターンが望めないキャラはJXからコンボに繋げましょう

BA

大ダメージの技!しかも無敵付き
しかし何回か経験はあると思いますが出始めには無敵がありません(´・ω・`)
強攻撃、もしくは投げで潰されてしまいます
なので基本的にはリバサ(自分の起き上がり)に使うのは悪手です やめた方がいいかと思います




まあとりあえず思いつくことだけパっと書きましたがまだまだあります
なんかしら聞きたいこととかあればコメントとかTwitter@lov3oden にリプおくっていただければできる限り答えます!てかコメントこなくて悲しい(本音)
ではでは